2015/05/13

息子とタンデム走行!


自分の夢がひとつ、実現しましたよ!

それは、息子をバイクに乗せて、ドライブすること。

もちろん、今回は、ご近所のみのタンデム走行となりましたが、我が息子たちも5歳にして、タンデマー・デビューとなりました。


実行したのは、5/10。風も強く、肌寒い感じで、まずは長男から。

先輩にお借りしたタンデム用ジャケットをまず、子どもに着てもらってから、ライドオン!


初めての経験なので、ちょっとビビリ気味。しかし、乗ってみるとニヤケ顔に。

先輩の教え通り、子どもには、足を絶対に内側に入れないように注意してから(内側に入れるとタイヤと足が接触し、大怪我になってしまうので)、さあ、ドライブの出発です!














では、行ってきま~~す!!!!























数分程度で、ドライブは終了!


しかし、双子ということで、同じ手順で、もう一人とドライブへ!!!


まったく、同じコースを運転してきましたよw



自分の体験ですが、小学校低学年のときに、親戚のおじさんのバイクに乗せてもらったことがあって、その経験が、ずっと脳裏に刻まれているのでした。そのときの経験が、「バイク、素敵やん!」という思いにつながっているのだと思っています。

この日の経験が、子どもたちにどういった影響を与えるかはわかりませんが、いろいろな経験をさせてあげて、いろいろな思いを感じていって、自分たちの判断で、どんどん大人になっていってくれたら、これ幸いです!






No comments: