2015/04/15

ANTHEM 30tn Anniversary PROLOGUE 2

さてさて、半年ぶりにアンセムのライヴに行ってきました!
場所は、東京原宿。

原宿に来たのは、15年ぶりくらいでしょうか。
それにしてもすごい人・人・人。外国人の方がすごく増えた印象。
歩道を歩くにも、サッカー選手のような華麗なドリブル力が要求されそうです。

そんなおのぼりさんネタをさておき、アンセムですよ、アンセム!!

初のプロローグLiveの参加とあって、俺のテンションはMAXです。
今回は、『DOMESTIC BOOTY』の完全再現!

俺は、再結成になってから、アンセムのファンなので、リアルタイムで『DOMESTIC BOOTY』は未体験です。
正直、柴田さんはラウドネスの中の人的な印象でした。。。(お恥ずかしい)

このアルバムは、噛めば噛むほど味が出るアルバムで、「Cry In The Night」や「Silent Cross」など隠れた名曲ぞろいですね。
「Venom Strike」や「Gold & Diamonds」は、英三さんのVersionで何度も体験済みですが。
「Silent Cross」は、前回の仙台Liveでご披露してくれたので、2回目になりそうです。


さてさて、Liveの感想。

結論から言って、もう最高すぎ! ベタな表現になりますが。
第2部では、グラハムアンセムの再現。とどめは「Since You've Been Gone」。
元々、グラハムアンセムは、森川さん時代の楽曲中心だったので、本家が唄えば、それはもう「最強」以外の言葉は見つかりませんよ。

ほんと、このバンドのファンで良かったと思います。
原宿で入場待ちの間、通行人には、「何だ? この行列は? アンセム? 知らねぇ〜」みたいな目で見られていましたからね。

欲を言えば、再結成後の英三さん時代の曲も数曲聴きたかったくらいでしょうか。
「ONSLAUGHT」や「BLACK EMPIRE」などですね。

さあ、次回は30周年アニバーサリーTourですね!
仙台は11/7となっていましたので、うまく調整して参加したいと思います。

追記:
LIVEから数日経ちましたが、アンセムの曲が脳裏にこだましているのですが、それプラスでSEでかかっていた『LIONSHEART』のアルバムも一緒に鳴っています!
ティーンのときに、何度となく聴いていたアルバムだったので、感慨深いですね。メタル、最高!!!!


<セットリスト>

■第1部
01.Venom Strike
02.Renegade
03.Gold & Diamonds
04.Mr. Genius
05.Heavy Duty
06.Blood Sky Crying
07.Cry In The Night
08.The Dice Of No Mercy
09.Devil Inside
10.Willesden High-Road
11.Silent Cross

■第2部
12.Gypsy Ways
13.Evil Touch
14.Midnight Sun
15.Love In Vain~Drum Solo
16.Hungry Soul
17.Cryin' Heart
18.The Juggler
19.Hunting Time
20.Shout It Out!

Encore1
21.Since You've Been Gone
22.Wild Anthem

Encore2
23.Pain
24.Shine On

Encore3
25.Bound To Break

No comments: