2012/06/22

iMac分解に成功!



我が家の家族共有PCはiMac(2008年モデル)を使っているのですが、子ども達が脇のDVD挿入口に自分たちでDVDか何かを入れて以来、調子が悪くなっていました。 

DVDが出なくなってしまい、常時騒音を出してしまうようになったのです。 


保守契約もすでに去年で切れ、アップルへ修理に出すと最低5万はかかるというし、思い切って地力で分解することにしました。 

妻にも協力してもらって、約40分くらいかけて分解に成功! 
もうDVDプレイヤーは諦めて、摘出手術です!! 

無事に取り出しは成功。 

問題は元に戻して、普通に使えるかどうか!? 



最初はプラグの差し間違いもあり、2回ほど画面が真っ暗になってしまいましたが、正しくプラグを差したら問題なく復旧! 

これで一安心。DVDは無くなってしまいましたが、外付けなら1万円もしないですからね。修理に出すより何倍もお得なのですわ。 



さて、気になるDVDプレイヤーの中身はというと・・・・? 
(何が出るかな、何が出るかな♪) 

何としまじろうのDVDが2枚も入っていました。 
どうやって押し込んだんだよ、コラ# 

どおりでDVDが出てこないわけだ。さすが双子というしかありません。 
DVDにはもう入れられないように、ガムテープを貼っておきますぞ。 

直したとはいえ、このPCもそろそろ終焉が近いかな。 
平たいら君に買ってもらうとするかな?(ニヤリ) 

1 comment:

Anonymous said...

了解(ウソ)。マック欲しー。